コンパクト雛人形

30日間返品交換無料、10年保証付きなので安心です!

 

真多呂人形の雛人形は、コンパクトサイズながらも精巧な作りです。

 

 

目に入れても痛くない、そんな愛娘の為にコンパクト雛人形を購入しました。

 

 

親心としては少しでも立派なものをプレゼントしてあげたい、そんな思いから15人飾りのものを探していたのですが、住まいの都合上、ただ大きいわけにもいきません。

 

 

そこで吟味し、購入を決めたのが、真多呂人形さんの小花雛15人揃でした。

 

 

本格的な雛人形でありながら、真多呂人形のそれはコンパクトなつくりとなっています。

 

 

そのおかげで狭い住居スペースにも、楽々と置くことができました。

 

 

ただしコンパクトだからと言っても、そのつくりはチープなものではありません。

 

 

真多呂人形は270年もの歴史を誇る伝統技法によって作られたもので、木目込みの人形の姿が評価され、数々のコンクールを受賞してきました。

 

 

実際に商品が届き開封して飾ってみると、まさに壮観でした。

 

 

コンパクトなサイズながらも壮観なその光景に、思わずしばし見惚れてしまったほどです。

 

 

そして少し落ち着いた所で、一つ一つ人形を注視してみますと、確かに精巧な作りである事が分かりました。

 

 

そして人形全体を見渡してみますと、それぞれ顔の表情が微妙に違う点にも気が付きました。

 

 

 男女の違いだけでなく、役回りによっても表情の違いが表れており、職人のこだわり、伝統をしっかりと受け継いでいることを窺い知ることができます。

 

 

後は愛娘が気に入ってくれれば最高ということで、完成した雛飾りを愛娘に見せてあげました。

 

 

すると口をぽかんとあけ、しばし固まっていました。

 

 

そして恐る恐る近づいていき、笑顔を浮かべながら人形を触り始めたのです。

 

 

それからしばらくは、雛人形の前から離れずにいたぐらいですから、よほど気に入ってくれたんだと思います。

 

 

そして真多呂人形のコンパクト雛人形は、この先、娘から将来の孫娘へと引き継がれていくのでしょう。