真多呂人形 評判

魅力あふれる真多呂人形を飾っています

 

我が家に姪っ子が誕生しました。

 

 

これまで甥っ子しかいなかった為、待望の女の子です。

 

 

父と母は孫娘が誕生して、本当に嬉しそうに過ごしています。

 

 

そんな中、桃の節句が近づいた頃、姪っ子にお雛さまをプレゼントしたいと思いました。

 

 

我が家にはお雛さまはありますが、私と妹に祖母が購入してくれた人形です。

 

 

その為、姪っ子には専用のお雛さまが必要です。

 

 

しかし、どういった所で取り扱われているのか分かりません。

 

 

そこで、詳しい知人に尋ねてみると真多呂人形が良いと聞きます。

 

 

こちらは二百七十年の伝統技法を受け継いだお店です。

 

 

木目込み人形発祥の上賀茂神社認定された唯一の正統伝承者が制作しているので、安心して購入する事が出来ます。

 

 

熟練の職人だけが携わっていて、他にはない魅力を感じました。

 

 

また、実店舗へ足を運べなくても通信販売でも取り扱われています。

 

 

早速、サイト内を見ると非常に素敵な人形があります。

 

 

特に気になった雛人形はオーソドックタイプです。

 

 

 オーソドックな雛人形ですが、伝統をしっかりと感じる事が出来るので、いつまでも末永く飾り続ける事が出来ると思います。

 

 

もちろん、姪っ子からその娘へ孫といつまでも受け継がれると感じる程です。

 

 

その他にも気になったのは最上級の雛人形で、本金を織り込んでいます。

 

 

クオリティの高さが伺える見た目です。

 

 

高度な技術が必要なので、少数の職人だけが制作に携わっている雛人形となっています。

 

 

段飾りは定番からコンパクトまであり、ライフスタイルや住宅事情に合わせる事が出来るのも良いと思いました。

 

 

本当に素晴らしい雛人形が取り扱われていて、姪っ子への素敵なプレゼントが用意できて良かったです。

 

 

雛人形以外にも五月人形などもあります。